SHOPPING mall 「ss0ss」

ss0ss

Author:ss0ss
SHOPPING mall 「ss0ss」へようこそ!

順次取扱い商品を充実して参ります。
各Mallをどうぞよろしくお願い致します。

SHOPPING mall
ss0ss

最新コメント
最新トラックバック
お知らせ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■商品名  【(お徳用ボックス) サントリー 烏龍茶 2L*6本】



■商品詳細
サントリーウーロン茶」の味わい
~「余香回味(ユイシャンホイウェイ)」-口の中に広がる香りと、爽やかな余韻~
サントリーウーロン茶」のこだわり
~発売以来、変わらないおいしさ。支えているのは“4つのこだわり"~

~「余香回味(ユイシャンホイウェイ)」-口の中に広がる香りと、爽やかな余韻~
中国では「回」という字に、「戻ってくる味」という意味があり、「飲んだときに、 口の中に広がる香りと、ふたたび喉の奥から戻ってくる、爽やかな余韻」のことを、余香回味と表現します。
ウーロン茶の本場・福建省では、小さな杯にウーロン茶を入れ、 最初に鼻で香りをかいでから、次に口に含み、そのまま飲み込みます。
これは、ウーロン茶の余香回味を十分に堪能したいから。
実に理に適った飲み方なのです。
何度でも飲みたくなる、この余香回味こそが、「サントリーウーロン茶」の目指す味わいです。

~発売以来、変わらないおいしさ。支えているのは“4つのこだわり"~
今回は、冷蔵庫のサイドポケットに丁度いい、1Lボトルで24本のセット!これなら、毎日コップ一杯(ホットなら湯呑み一杯で)の習慣を作ることができます!CMで朗らかに歌う中国のおじさん達のように、毎日少しずつ飲んで快活に暮らしたいですよね♪
一つは、原料となる茶葉にサントリー独自の基準を設け、 この基準を満たした茶葉だけを、厳選して使用している点です。
また、日本人の嗜好に合う味にするため、複数の茶葉をブレンドし、 さらに発酵を止める火入れの工程でも、その加減に細心の注意を払います。
そして最後は、抽出の工程。ここでは、家庭でお茶を淹れるように、 大きな急須のような機械でじっくりと抽出し、その一煎目だけを使います。
「茶葉選び」「ブレンド」「火入れ」「抽出」。
これら4つのこだわりは、サントリーの「名誉茶師」を中心に、厳しく品質管理され、 1981年の発売当初から現在まで、「サントリーウーロン茶」の変わらぬおいしさを支えています。
「半発酵」製法による烏龍茶ポリフェノールが渋み 苦味を絶妙に抽出、ピュアブラウンサントリー ウーロンの美味しさ。福建省茶葉使用。

(ID:B000RYUJI2)

■ご注文・ご確認





サントリーウーロン茶   






サントリー、ウーロン茶、烏龍茶
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック





検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
お勧め
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。